2021.01.29
ニュースリリースその他CSR
豊島区「ワーク・ライフ・バランス推進企業」に認定 ~従業員が心身ともに健康で働きやすい職場づくりを推進~
株式会社西武プロパティーズ
株式会社西武プロパティーズ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:上野 彰久)は、2021年1月29日付で、豊島区「ワーク・ライフ・バランス推進企業」に認定されましたので、お知らせいたします。
豊島区は、従業員の仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)を推進し、仕事と生活が調和し充実した暮らしを実現することにより、従業員の社会生活と家庭生活を両立できるよう職場環境づくりをしている企業等を、豊島区「ワーク・ライフ・バランス推進企業」として認定する制度を実施しています。このたび、当社として初めて豊島区「ワーク・ライフ・バランス推進企業」に認定されました。
西武グループおよび当社では、「多様な働き方」や「育児・介護と仕事の両立」など、従業員のワーク・ライフ・バランスを図る取り組みを推進しております。今後も従業員が、心身ともに健康で働きやすい職場づくりを推進してまいります。
〈主な取り組み〉
・スライド勤務制度の導入 ・テレワーク勤務制度の導入 ・サテライトオフィスの運用
・育児休業復帰セミナーの実施 ・ストレスチェックの実施 ・生活改善プログラムの実施
